Now Playing Tracks

友に、会いに。

石川の、野々市市。

120mからパラ背負って飛び降りてのランディングやら

川底に叩きつけられて転倒やら

パラのコントロール失っての転倒やら

怪我だらけの今週、
そんななかいちばんの怪我が

風呂掃除してて鏡の角に指を引っ掻けてひっかいた傷っていう
(もうほんといちいちしみて痛いいやだもうはぁん…)

そんな今週、

たまたま近くへたどり着いたので、
そりゃああんた寄らないでどうするよ、

ってことで、
野々市市の
魚と台所おばんさい ひなた
へ。
http://hinata.okoshi-yasu.net/

ウィスラーで荒い斜面を共に滑った男、

だがしかしスキーでの共感よりも
格闘技での共感の数が明らかに多い佐々木大輔とひなた店主。

店に電話すると、
今日は席がじゅうぶんに余裕あると。
連休続きだったから、今日は静かな土曜だろうからゆっくりしてってよ、
と主にいわれちゃあ、
そりゃ閉店ギリギリまでいてやっちゃうよ、と。

久々にお店につくと、
カウンターにお二人のみ。

こりゃ今日はゆっくりおしゃべりもできるな、とおもっていたところ…

電話なりやまず(笑)


来客とまらず(笑)


あっという間に席が埋まり、

何組もの来店客をお断りしてしまう事態に…

すごい人気!!

開店から10年こえて。

ますます繁盛店。

おしゃべりもほとんどままならず(笑)

そのかわりオーダーしまくって
くいまくり。

お刺身、
焼き物、
煮物、

さんざん喰らいました

こちらひなたでは、
全国で唯一、
青森県十和田市の
南蛮漬け
(佐々木大輔の兄とか言うのが作ってます)
を使用したメニューがあるお店。

四時間、ほとんど食いまくったなあ。

最高の時間でした。

ぜひ皆様も。

ご来店前日までにお好みのメニュー、希望の食材などをお電話でご相談もできます。
店主がご相談をもとに市場で食材を厳選、調理してくれるます。
くれます。

名物だんしゃくまんじゅうのほこほことあんかけの絡み。

生ごぼうの唐揚げは店でとてつもない人気。
人気過ぎてこれであちこちのイベントに出店要望が何度もあるそう。

写真とる前に食いきっちまった。旨し旨し。

次はもうちょい店主と懐かしい話でおしゃべりできることも望みます(笑)
http://hinata.okoshi-yasu.net/

マウンテンダックスの
ユーラシア80L レギュラーサイズ
(背丈に合わせやすいショーとサイズも展開中)
今季からはこちらマウンテンダックス様からのご提供により、

マウンテンダックスプロダクツにパラぶっこんで運び続けることになるって話


パラ一式つっこんでもまだまだ余裕なんで、
あわせて届けていただいた
レラ2テントも楽々収納そしてまだまだスペース当然あり。

まるで林家こん平師匠の荷物には若干の余裕どころじゃないくらいの余裕。スカスカ。はいるはいる。


腰回りの支えが見た感じ細く感じてたんだけど、もちろん問題なくしっかりと支えてくれる。

デカイモノが入りやすい口が佐々木大輔にはとても助かる


横から手をぶっ込める口もあって便利あと色かっちょいい


マウンテンダックス
ユーラシア80R

http://www.mtdax.co.jp/catalog/2014/index_h5.html#6

We make Tumblr themes